お勧めアプリ:IdeaGrid

その昔、newtonというPDA(死語?)でマンダラアートというアプリケーションがあった。アイデアを書きつなげていくのだ。なんとなくこれに似たアイデアをボンボンと書き込んでいって整理できる手帳のアプリ、IdeaGridにであった。10日間のお試しをMac上でやってみた。EverNoteに比べて遙かに使いやすいこと、インターフェィスもなかなか良くこれならば使い続けられそうだ。特に、この年末で来年に向けての計画など頭の中でこんがらがり始めてきたというタイミングでもありその交通整理が出来た感がある。これからは、iPadやiPhoneと連動させてもっと使い込んで行ってみようと思う。アイデアの交通整理が必要だと思ったらちょっとこのアプリを試してみるのも良いかもしれません。