サンジェで久しぶりのヴェルサイユ

寒い!走れば暖まるかと思ったけど、寒い!!風が冷たすぎ!!

テロの後、ベルサイユ宮殿の庭園は簡単に入れなくなった。その前までは門が開いていてジョギングやサイクリング、またはピクニックなどを楽しむ来園者が気軽に入れた。テロの後、その門は閉鎖され警備員のいる城側からしかは入れなくなった。城側は自転車進入禁止なので実質自転車では入れなくなってしまった。

ところがちょっと前を通り過ぎてみると警備員が立っていて、門が開いている。もしかすると日曜は入れるようになっているのかも。少し体が気持ちのせいで温まってきた。トリアノンの前でジャガイモをふかしている屋台で娘の体を温めよう。

それでも寒い。帰り道今度は霧雨。ぐっしょり濡れる量だ...ということで、本日は30キロちょっと。寒くて娘が帰りたいとうるさいしあきらめた。

娘用サンジェはやぐらの位置を変えサドルを調整。少しはマシな格好になってきた。ブレーキレバーになれてくれれば良いのだが....さて次回はどこを走ろう?