熊本地震被災

日本滞在中フィルムの現像は現像に出す。雑誌を立ち読みして見つけたトイラボ。フィルムを現像し、スキャンしてそのデーターをネットでダウンロード出来るというモノ。それが熊本市にあるのだ。フィルムを送って二日後熊本地震が起こった。このラボも被害を受けた。ようやく再開したのは2週間を過ぎてから。先日ようやくスキャンデーターのダウンロードの知らせが来て、本日ネガが返却されてきた。これをタイトルのように被災などと書くと本当に被災された方々に怒られそうだが、現像が遅れてフランスに帰るまでフィルムが間に合うかちょっとドキドキしていた。

今回は現像におまけで無料でスキャンしてもらえる一番小さいサイズでお願いしたがダウンロードでデーターを手に入れられるのは便利。また次回もお願いすることにしよう。

 

さて写真はさくら。モノクロでとるのはどうかと思ったけどまあそれなりに桜の雰囲気が出たかなと。35mmではマクロが効くバリオゾナー35-70mm。RTSIIIと組み合わせると重量があるけど慣れてきて楽しくなってきた。次のアップは2か月ぶりに帰るフランスからかな??

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Karey Stribling (火曜日, 24 1月 2017 09:56)


    If you are going for most excellent contents like I do, simply pay a quick visit this web page everyday as it provides quality contents, thanks

  • #2

    Belle Miga (火曜日, 31 1月 2017 16:08)


    I blog frequently and I seriously appreciate your content. This article has truly peaked my interest. I'm going to book mark your website and keep checking for new details about once per week. I opted in for your RSS feed too.