Col de la Madeleine〜マドレーヌ峠

正月に日本に来たときから気になっていたエルスのタイヤ。コンチのアタックとフォースだったけど、さすがに減りが速いようだ。自分にはもったいない戦闘力の高いタイヤだったわけだがここでお役御免。さて、次のタイヤは?ということで、やはりサイドウォールがナチュラルなベージュのモノ。ロードらしく軽量でありながらシクロツーリストとして快適な乗り味...そんなタイヤがありました。アイズサイクルさんのコルデマドレーヌ。オリビエの要望に応えて作られたエルネストメモリアルタイヤということだ。このタイヤが本日到着。取り付けてちょっと近所を走りました。

 桜も散り始めところどころ桜吹雪の絨毯を走る贅沢なモノとなった。久しぶりの日本での桜吹雪。やっぱり良いですな〜先日のポタリングは花見川のサイクリングロードを上流に向かうコースだったので今回は海に出てみました。幕張方面に向かってマリンスタジアムでは野球の試合があったようで賑やか。そこを折り返して稲毛海岸に。前回まで工事していたところが完成してなにか、ホール見たいのが出来ていた。その一階は喫茶店になっておりその名もフレンチ・ベーカリー・カフェ。なんとも稲毛にこの名前は気恥ずかしく通り過ぎるだけにしました。という感じで、なんとなく新しい発見のあるポタリング。また走れると良いな〜