運命の絆

フィルムで撮影して、自家現像まで始めた。そこから先はデジタルだけど、すっかりフィルム時代に戻って来た矢先のことである。射撃仲間の在仏イギリス人ポールから連絡。”引き伸ばし機や現像に使う道具をいっさい捨てようと思うけどいる?”

私がフィルムに戻ったことなど知らない友人からこんなオファーが!タイミング合いすぎ。運命のようだ。

ネット上の写真フォーラムなんかで誰か欲しい人がいないか探したらしいが誰もいらないそうだ。最後に私に連絡をよこしてもしいらないようだったら捨てるつもりだったようだ。

出すのも面倒なのでこの程度だが、この後ろには袋一杯の機材がと更にフィルムが!!引き伸ばし機がメオプタってのもマニアックだ。メインのレンズには日本製のモノが付いている。ポールがポーランドに住んでいたときに手に入れたモノらしくほとんどがチェコ製。フィルムをチェコのFOMAにした所こんな感じでチェコ製品がごっそりやってくるとは。

なんとなくCZをそろそろ買わないといけないような気がしてきている...