CONTAX G2 その後1

早速一本とったモノクロフィルムは現像のために岩手県へ...実際取れてるのかわからないというのも怖いのでカラーフィルムを購入。カラーならまだ近所で1日あれば現像してもらえる。と言うことでテスト。

 15年以上ぶりの名古屋。日帰りでタイトスケジュールの中、デジカメX-Pro1と2台体勢で。帰りの最寄り駅で現像に出して本日受け取りに。ここではまだ出せないんだけど蛍光灯の下で撮った写真は蛍光灯の色になってる(^^; それが懐かしい。室内は1/8とかのスローシャッターになるけどブレも無く撮れた。とにかくとっていて楽しい。

 心配のピントだけどちゃんと、狙ったところに来てる。X-Pro1とは雲泥の差。X-Pro1手放そうと一瞬本気で思ったよ。


早速レンズが増えました。Vario-Sonnar 3.5-5.6/35-70 T*。最初から極楽堂さんで購入するつもりだったのが在庫切れで購入できなかったもの。価格が手ごろだったのでヤフオク。使う分には問題なし。このズームをメインに...と思ったけど結局Biogon 2.8/21 T*ばっかりで撮ってました。


今週末は日本からイギリス!CONTAX G2だけで行っちゃおうかな?