DAHON ダホンレストア?

さて、本日は妹のうちで10年ほど野ざらしになっていたダホンを最低限の修理を。からっからになってさびまくり。とにかくチェーン交換。それにヒビヒビタイヤ交換。さびてるけど動くのでブレーキはワイヤー(アウターも)交換。あと、雨の日も考えて泥よけを追加。

ニコニコ超会議で賑わうメッセを横目にイオンモールの大きな自転車屋さんに。日曜の快晴と言うこともあり途中はジョギングをする人々やサイクリングをする人が多いこと。おもしろいのはサイクリングしてる方々は雑誌から抜け出したようなファッションで、みんなばっちり同じように決まってる!ちょっと自分が浮いてるようで恥ずかしい...


必要なモノを買い込んで午後から作業開始。別段難しいことも無く作業は完了。さびだらけなのはしょうが無いな。気になるスポークは真っ赤!でも張りはいい感じだし、ゆがみも無いので今回はこのままで。これで、妹がまたちゃんと乗るようになったらきちんとしていきます。


う〜ん。モールトンとは大分違う(^^;