パリ市庁舎 久しぶりのR-D1s

日曜日はパリ市庁舎を訪れた。今回が二度目。初めて中に入ったのはパリ祭の軍事パレードの後、外人部隊と自衛隊の方々といっしょに昼食にお邪魔したときだ。パリ市庁舎といえば、日本で言うと東京都庁に当たる。しかしながら都庁とはまた違った趣で両国の違いがよくわかりますな。

 で、久しぶりに引っ張り出してきたR-D1s。とにかくバッテリーが持たないので、使うのが億劫になっていた。とろうと思うとバッテリーが無い...というのが続いた。年末にふと思い出し、バッテリーを追加購入した。今回久しぶりの出動だ。バッテリーも進化して容量が増えたのもあって結局、一度も交換することなかった。やっぱり、マニュアルがいいですね〜とっていて楽しかったです。