Ratatouille ディズニーの新しいアトラクション

6月の出張つづきの罰(?)で家族サービス。ディズニーランドへ。今年の夏オープンというラタトゥイユのアトラクションがプレオープンしていたので乗った。3D映像と動き回るゴンドラでなかなか楽しかった。併設されたレストラン。レミーのビストロだがディズニー価格なのは致し方ないとしてなかなかうまかった。この味はパリでもなかなか食べられなくなっている。ワインもこれまた美味しくグラスで頼んでたのでついついお変わり。ディズニーランドでお酒が飲めるのもパリならではか?この周辺にはパリが作られていた。

 

以前行ったときにダンボに乗った。これが着地している状態では水につかっている部分があるのだがそこはペンキははがれぼろぼろだったのが今回はきれいになっていた。うまく回転し始めているのだろうか?客は日本と違いお土産を買う習慣は無く、食事は手持ちのサンドイッチでレストランはガラガラ。一足早い夏休みに突入して最初の週末。アトラクションの平均待ち時間は15〜20分と行ったところ。ちなみに今回買った入場料は確か15ユーロ(2000円くらい)でディズニーランドとディズニースタジオの二つのパークに入れて、2回入場できる。つまり昨日と同じチケットでまた別の日に入場できるというモノだ。さて、次回はいついかされるのだろう?