Goodwood Festival of Speed

good wood festival of speed

ということで、グッドウッドに行っておりました。2000年はメンバーでした。実に14年ぶりにその地を訪れました。スターリングモスや、ジャッキースチュワートもすっかりおじいさん。僕らのヒーローだったライダーやレーサーもおなかが出て髪も真っ白..時の流れを感じずにはいられません。車達はいつまでも輝いているのに。

GOODWOOD Festival of Speed

ちなみにうちからスクーターで行ってきました。14万人以上の入場者が合ったようですがパリからスクーターで来た日本人は一人だけだと、プレスセンターでからかわれました。全行程779.8km。中古のこのTMAXを手に入れてからちょうど3000kmの走行となりました。TMAXは高速時130km/hで走ってる時のサスの働きがすこぶる良く、ツアラーのように安定しておりました。ただ2時間近く130km/hで走ってるとジェットヘルの風切り音で耳がおかしくなりました。こういう走り方するとは思ってなかったので。フルフェイスを真剣に考えなければいけませんな。

 

いや〜仕事とは言え、あのサウンド、匂い、空気...やはり本物に触れられたことに幸せを感じます。