エゾサイクルまた、走る

エゾサイクル

実はもう一つ問題を抱えていました。加速したりちょっと坂を上がるようなトルクのかかるときにリアあたりから極小さな音でコン、コンと音がしていた。昨日走っているとその音が少し大きくなってきたようにも思えた。エゾさんからもできれば早いうちにフリーをいい物に変えなさいと言われてました。日本にどうも間違った方を送っていたようだ。そこで今朝はフリーを交換してみた。外してみると確かにごくわずかだけどガタがありこれがワルサをしていたようだ。

本来日本に送ろうと思っていたフリーが出てきたのでそれを取り付けて、ロンシャン競馬場のコースに出た。正解だ。異音が無くなってこれで本当に気持ちよく走れるようになった。

 

写真は昨日のモノ。ここは良く通るサクレー池。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バカボン (金曜日, 16 5月 2014 15:05)

     中子を分解して、グリース・アップしたら直るかもしれませんね。
     爪押さえが無ければ、糸で縛っておいて入ったらスルスルと引っ張れば簡単ですよ。

  • #2

    cycle-shooting (金曜日, 16 5月 2014 19:22)

    バカボンさま
    なんか武器みたいな、チェーンがぶら下がったやつですよね。あれほしいです!分解してちゃんと整備したフリーを使いたい...