大雪千葉!

プジョー

と言うことで日本です。日本にいるときは記録的猛暑か記録的大雪といった極端なときにしかいないような気がしてきました...

雪の情報があったのでその前日にサイクリング。ブレーキワイヤーなどちゃんと整備して(最低限で)ところが花見川サイクリングロードの未舗装路の振動でコッターピンのナットが紛失...そしてこの雪のあと、雪解け水が屋根から垂れてプジョーに直撃。バーエンドに差し込んでいたランプに水が浸入して常時点灯状態に。これは外して乾燥させてようやく正常に作動するようになりました。と言うことでトラブル続きのプジョーです。

パリに戻るまでに乗ることができるでしょうか!?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Densuke (火曜日, 11 2月 2014 18:06)

    千葉積雪30cmとか聞きました。ホントに珍しいですね!
    コッターピン、ナットが無くなってもクランクはすぐに抜けないですよね?
    そういえば、花見川サイクリング道路、改修工事終わりましたか?

  • #2

    cycle-shooting (木曜日, 13 2月 2014 12:53)

    明日からまた雪だそうです。
    ナットが抜けた方はどんどんピンが緩んできてクランクががくがくでまともにペダルをこげる状態ではありません。ハンマーでたたき込んだので多分しばらくは大丈夫だと思いますがやや心配...

    サイクリングロードの改修工事は終わってませんが開通。一部細くて走りにくいですが開通はしております!

  • #3

    Densuke (木曜日, 13 2月 2014 20:44)

    ご近所のミズタニサイクルならコッターピンもナットもあると思いますよ。

    千葉、寒そうですね、気をつけて下さい。

  • #4

    cycle-shooting (金曜日, 14 2月 2014 02:05)

    そうでした!ミズタニサイクルがあったんだ!すぐそばの八百屋にミカンを何度も買いに行っているのに!!出かけてみます!