初ツーリング

元旦。どんよりと曇ったパリ。予報では雨。元旦に仕事するのもなんだし、ちょっと走りに。娘を後ろに乗せてタンデムツーリング。普段自転車で走っているコースを走ってみた。自転車は日曜のエルネスト追悼サイクリングで1万キロにしようと言うことでそれまでは乗らないことに。

正月のような風習の無いフランスでもさすがに車の数は少ない。タンデムでものんびりと走ることが出来る。所々停まっては、池の鳥たちや、小川を眺めたり、馬を眺めたり。ぽつぽつ雨も降ってきたが子供が帰りたくないというので続けて走る。自転車のコースだからただでさえ交通量が少ない。小さな古い村を抜けるときはやや申し訳なくなるほどの爆音。そういう所に限ってやや上り勾配でスロットルをあけてやらないといけない。ちょっと大人げない音かも(^^;

と言うことで徐々に感を戻しつつ走りになれていきます。

今年はT-MAXに自転車に、またまた2輪の年です!