T-MAXがやってきた!その2

納車翌日、いつものサイクリングコースを走ろうと出かけた。ヴェルサイユを廻って車の数も減ってくるところになると路肩もちらほら白っぽくなる。そして、しばらく続く下り坂。まだ朝日が美しい木漏れ日の中、路面もキラキラ光っている...って凍結!?と言うことでおそるおそる降りたあと高速の入り口を見つけると早々に戻ってきた。せっかく洗車したのに途中工事中のダンプの出入り口で泥水が続いた。しっかり汚れた。

 

この日の夕方購入の一番の目的である娘の習い事への送迎。現地について娘は元気に習い事に出かけた。手元には娘のヘルメット。シートの下のラゲッジスペースは盗難防止用のロックと鎖でヘルメットを入れる場所が無い!結局背負って帰ってきた。

いったん自宅に戻って今度は迎えに。駐車場から出発するのに3つの鍵を外すだけで汗が出てくる。緊急発進できない...いまいちスマートじゃ無い...

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Densuke (木曜日, 12 12月 2013 09:40)

    T-MAX良いですね。ちょい悪感があって好みです。
    冬の防寒装備、パリですね。何故かこちらでは見かけません。

  • #2

    cycle-shooting (木曜日, 12 12月 2013 13:53)

    スクーターってのに抵抗がありましたが楽ですね!

    防寒装備、結構いいやつがついていて内側はぬぐるみみたいにもこもこなんです。とっても暖かい。なので”こたつ”と呼んでます。フランスではほとんどこれがついてますね。