T-Maxがやってきた!

やや興奮気味なので今日は文章のみ。タイトル通りヤマハのスクーターT-MAXを購入しました。日本を離れるまでずっとバイクを乗り継いできました。最後はDucati750SSを通勤で毎日雨でも雪でも往復80km以上を走ってました。それから早10年以上が経ちました。動力付の二輪に本日返り咲きました。古巣ヤマハへ戻りました。ヤマハと言えば中免を取ってSR400を新車で購入。その後500のレーシングエンジンを載せ替えてかなり長い間乗ってました。ライセンスとるために筑波も走ったな〜このSRで。平行してTriumph T20やT120なんかに乗りました。それからSRX600に乗ってSZR660とヤマハシングルを堪能。途中で川崎のリッターバイクなんかも乗ってみたり統一感の無いバイク歴で最後はドカの750SSと言っても91年モデル。原チャリは当時カップヌードルのCMではまったパリダカの時期だったのでスズキのTSハスラーでした。と言うことでスクーター経験無し!今回人生初のスクーターです。欲を言えばバイクに乗りたかったのですが今回の購入は趣味だけで無く娘の送迎やパリなどに行くときの脚として同乗者を乗せることを設定していたのでスクーターにしたというわけですな。もちろん中古。また2006年製。車も2006年娘もついでに2006年製...

スクーターというと会社勤めをしていた頃の夜食の買い出しで係長のスクーターで牛丼買いに行かされたくらい。ある意味懐かしい。

 

フランスではT-MAXはもっとも人気の高いスクーター。そのせいで盗難が尋常じゃ無い。保険が高い!保険に入るために認定の鎖やロックが必要と出費もすごい。高い買い物だな〜とやや頭を痛めつつ気がつくとうちのサンジェとエルスのそれぞれの価格より安い....こわっ!

 

昔の血が騒ぎやはりマフラーなどが交換されているばりばりカスタムを選んでしまいました。大人げない品の無いT-MAXをパリで見かけたらそれは私です...

 

洗車して写真ちゃんととったらまたアップいたします!