Salon du Cycle目前のサンジェ

大変ご無沙汰しております!気がつくと8月に一回も更新してませんね(^^;夏休み満喫と言うことで...

 

さて、バカンスも開けてアンジェでは今週末から始まるパリサロンの準備で大わらわ。作業中はカトリーヌのバイクを全バラにして丁寧にクリーニング。一部パーツを交換。そしてその後には展示用の青いバイクが。展示前なので詳細はまた後ほど。フロント見てください。1946年のコンクールデュラマンのために作られたマシンと同じようなキャリアー!レプリカモデルか?ブレーキは現代のカンパのカンチレバー。フィクスドギアです。

 今回はX-Pro1に純正ズームレンズをつけて、ファインダーは光学をチョイスして撮影。これがだめ。全然ピントが狙ったところに来てない。これを液晶ファインダーに切り替えれば問題なく行く。このあたりの詰めがまだまだ甘いんですな〜

 

 などとやっているところに一回り大きくなったマルセルが登場。夏休みはしごから落ちて脇腹を打ってしばらく寝たきり。バイクにも乗れなかったそうでなんと7キロ太ったそうです。で、気になるのがそのバイク。フレームの塗装がガンブルー。ちょうどタナカのリボルバーのガンブルー仕上げといった感じのクローム。何ともコメントしがたい色です。

 

 で、サンジェが夏休みになる前に入荷した(すでに私は日本にいたので)メリノウールのサンジェマイヨール。伝統のグレート、赤が入荷。エロイカとかで購入した、何となくセーターみたいな引っ張ると伸びるようなモノじゃありません。目が詰まっていて持ったときに重い。これがメリノウールのマイヨールだ!前後にポケットもある。これも、中にちょっとしたモノ入れても垂れ下がっちゃうようなヤワでなくコシがあります。例によってサンジェのロゴはありません。サンジェがデザインしてフランスはブルターニュの工房に作らせたのです。Fabriqué en France.つまりおフランス製なのです!値は張りますがその価値はあります!数に限りがありますからぜひ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    U野 (水曜日, 11 9月 2013 00:24)

    いいですね。
    タキちゃんが取りまとめてくれるのかな?

  • #2

    cycle-shooting (水曜日, 11 9月 2013 18:15)

    いいですよ!昨日これ来て走りました!さむかった〜(^^;
    タキ様より連絡いただいております!