英国

ご無沙汰しております!イギリスに行ってました!

いや〜毎度思うのですがパワフルなイギリスにエネルギーをいただいてきました。通常通りほとんどが快晴に恵まれた雨知らずのイギリス。思えばイギリスは2年ぶりになるかも。

今回、帰りの飛行機で離陸やり直しを経験。滑走路で加速を始めそろそろ浮き始めるかな?ってところで急ブレーキ。さすがに客室騒然。以前、着陸やり直しのタッチアンドゴーは経験済みでしたが離陸やり直しは今回が初めて。

 

さて、イギリスですが自転車三昧でした。一番楽しかったのはアレックスはアレックスでもアレックスモールトンかな?お城にお邪魔して庭園特設コースをくるくるとテスト走行。何がテストってブレーキレバー付近でシフトチェンジするのがなかなかうまく出来なくて(^^; 

その後エイヴォン川沿いのコースをサイクリング。たっぷり堪能しました。なるほど。モールトンの魅力がわかったような気がしました。イタリア資本に変わったとしても創業以来大きく変化なしで黙々と生産される革のサドルや世界で人気の折りたたみ自転車なんかも楽しんで参りました。またロンドンではチームSKYのかかりっきりと思われたRaphaのカフェにもお邪魔してそこでしか飲めないカフェに、エナジー・バーなどを体験。う〜ん、やっぱりイギリスはエネルギッシュでパワフルです!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    湘南髭狸 (月曜日, 06 5月 2013 06:10)

    離陸やりなおし・・・ボーイング787じゃないでしょうね。ご無事でなによりです。
    やはり英国は底力ありますね。特に趣味の世界は!
    固定ギヤのカッコイイ自転車いいですね!
    画像もイイカンジですがカメラとレンズはなんでしょうか??

  • #2

    cycle-shooting (月曜日, 06 5月 2013 09:30)

    湘南髭狸さま
    いらっしゃいませ!
    離陸失敗は787じゃありませんでした(^^; 「リセットかけたのでもう一回このまま飛びます」って再度挑戦。とりあえず成功でした。

    写真は出来た写真をCameraBag2というソフトウェアにて加工しております。カメラは5D MarkII。レンズはほとんどがEF24-70mm f2.8Lです。固定ギアのは古いCarl Zeiss Sonnar 135mm/f2.8を使ってます。

    ブログ、お邪魔させていただきました!すてきです。フライは昔やっておりました。ハーディやファーロウズを使っておりました。過去形ですがこちらにタックルはありたまに友人に誘われて出かけることもあります...
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #3

    湘南髭狸 (月曜日, 06 5月 2013 13:59)

    お返事感謝です。
    英国製の光学製品はお使いですか?当方知識は無いのですが・・・
    近々、ライカM4-P・ Summilux 35mm f1.4なんてのがやってきそうです。
    使いこなせるか少々不安ですが、この辺で触っておきたい気もします・・・

  • #4

    cycle-shooting (月曜日, 06 5月 2013 14:14)

    英国製の光学製品...ありません。その昔、Reidを探したことがありますが価格と程度が折り合わず、いつの間にかあきらめた経験があります。おもしろそうですね。英国製レンズ。今は密かにアンジェニューを探していたりします...
    Leicaはこのブログでも書いているようにアンチライカはなんですが、その昔、Leica IIIを愛用しておりました。M3も一時期使用しておりましたがこのLeica IIIの方が性に合っておりました。現在のデジタルカメラのようにあれこれ機能があるわけでは無いのですぐになれて使いこなせてしまうと思います。是非楽しんでください!

  • #5

    Elizabet Luoma (火曜日, 31 1月 2017 10:42)


    Right here is the right web site for everyone who hopes to understand this topic. You know so much its almost hard to argue with you (not that I personally will need to�HaHa). You definitely put a brand new spin on a topic that has been discussed for ages. Wonderful stuff, just wonderful!