サンジェのニューアイテム!シューズ登場!

ご無沙汰しております。ハンガリーに撮影に行った後入稿に追われてようやく一息ついたら風邪引いてました...気温も上がってきて体調も良くなったら天候が悪くなってました。軟弱な足に合わせてチェーンリングを交換に。いままで50-42-30だったのを緑サンジェのSAPAアタック用と同じ48-38-26に。とにかく緑サンジェのセッティングがあまりにも体に合ってまして。どんどん軟弱仕様に... このチェーンリングもサンジェのゴミ箱からピックアップした中古。eBayとかで探しても同等かそれ以下のコンディションなのでよしとします。もちろんサンジェで確認してとりあえず使用できる範囲のモノで。ゴミ箱からだからタダだし。でそれをいただいたのはハンガリー行きの前。汚かったのできれいにして磨いて本日取り付け。もちろん工具や場所は貸してくれるけど自分でやれって事で。プレートを抑えている6本のボルトナットの一本を折ってしまった。これはTAでは無くサンジェオリジナルのメッキボルト。これも一本いただいて事なきを得る。作業を完了して2階でカフェして帰ってきました。

 

 で、お店に到着していたサンジェオリジナルシューズ!よく出来てます。とにかく革にしっかりとした厚みがありながら、しっとりと柔らかく履いたその瞬間から足にフィット。私の足は東洋人の足のそれで幅広。それでも難なく心地よく履けました。以前紹介した(したっけ?)英国のシューズは何とか形になるけどシルエットが崩れちゃったりしたけどこれにはそれが無い。ソールはペダリングするのに十分な堅さを備えていながら通常歩行も比較的しやすい作り。シクロツーリスト仕様なのです!なんと言ってもサンジェロゴがまぶしい!数に限りがありおそらく売れちゃうと次のロットはいつになるかわからないと言うことでもし、ご希望の方がいれば私が代行して送ります!メールにてお問い合わせください。

ちなみにシューズメーカーはフランス。親子二代目の老舗の靴メーカー。製造はポルトガルで革はイタリア。欧州製ですな。是非春のサイクリングに!

 

問い合わせる<クリック!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    バカボン (金曜日, 12 4月 2013 02:04)

     是非、欲しいですね。
     お幾らですか?あと数が増えると安くなりますか?友人に声掛けて見ても良いですか?取り急ぎ、自分のf.b.にリンクしておきます。

     でも靴ってサイズが有るから怖いですね。
     つま先にも力が掛かるので狭いと痛くなって来るし・・・
     レーシングシューズなんて伸びるよって脅かされて、最初、裸足でしか乗れないサイズを買ったら高級なのか伸びないし・・・見たら40でした。
     是非、継続して作って欲しいです。

  • #2

    バカボン (金曜日, 12 4月 2013 02:12)

     価格とかは、公的な「この場」では宜しくないですね。別ルートにてお問い合わせ致しますというか、ご返事?お待ちしています。

  • #3

    Koya (金曜日, 12 4月 2013 13:50)

    箱も良いですな。これはサンジェと一緒に購入~。

  • #4

    cycle-shooting (金曜日, 12 4月 2013 14:07)

    サイズですが、やはりヨーロッパ人の普通の形ですので出来れば人サイズ上、たとえば私は日本のサイズだと42になるのですが43でちょうどいいです。

    早くオリビエから返事が来ればいいのですが...<Koyaさま