本日のサンジェ

本当は昨日の話ですけど。ここだけの話ですがサンジェのオリジナルマイヨーとシューズのプロトタイプを見て参りました!

マイヨーはメリノウール。もうきっちりと編んだフランス製。目も詰まっているので重量感もありかなりがっしりしてます。前と後にポケット付き。もちろんロゴは一切なし。デザインがサンジェのモノでもちろんブティックでしか購入できません。併せてシューズも。十分な厚さの革でありながらとてもソフト。西洋人用の細い作りでもこの柔らかさなら幅広の私の足にもしっかり合いそうです!

発売は4月を目指しているようです!

そしてもう一つ。ちょっと前にも話したかもしれません。トゥークロメのサンジェに何とも派手なハンドルバーテープとこのハンドルバー...しかしよく見てみるとブレーキはサンジェのお手製ブレーキがついてるじゃないですか!?シートステーは二枚巻きじゃないし...なんとこれは1940年代の代物でした。どこから来たのか!?

これをオーダーした方が亡くなったのでした。そして自転車はサンジェの工房に戻ってきたのでした。なるほど。高齢の方が乗っていたのでハンドルバーが優しいポジションの物になってるんですね。主人を失ったサンジェ。ちょっと寂しい感じのするバイクに思えるようになりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    koya (土曜日, 23 3月 2013 12:57)

    ほほ~,オリジナルマイヨーはともかく,靴も?これは興味ありますな~。SPDや他のクリート付けられるようになってるのかしら?

  • #2

    バカボン (土曜日, 23 3月 2013 14:05)

     僕もシューズが気になります。カルナックじゃないのですか?本場の好品質の牛革で踵付きだったら欲しいなぁ!!
     爺なので、Koyaさんと違ってSPDじゃないと良いです。
     マイヨーは、サンジェの当時のグレーの復刻が欲しいですね。オリビエさんに言って下さいよ!!折角ですから、A.S.と入っていると、なお嬉しいです。
     序に、ウィンターキャップもウールとかでお願いします。今や全滅ですから・・・
     自転車、老眼なので拡大して見れると嬉しいです。f.b.も小さかったので・・・

  • #3

    cycle-shooting (土曜日, 23 3月 2013 22:31)

    Koyaさま
    トゥークリップ専用(^^;

  • #4

    cycle-shooting (土曜日, 23 3月 2013 22:33)

    バカボンさま
    復刻作りたくともコスト的に無理だそうです。
    ついでにサンジェでは無くACBOですね。

    写真、iPhoneで撮ったのでどちらにしても見にくいんですよん。
    すみません。