サンジェでパリを散歩

鷹の目でパリを走ったのを撮影。多少は見応えありそうな中心街を走ってみました。できればHDにてご覧ください。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    Koya (土曜日, 02 2月 2013 12:32)

    これ、良いね~。シリーズ化してDVD化したらいかが?
    ベトナムでもやってくれないかな?

  • #2

    cycle-shooting (土曜日, 02 2月 2013 13:03)

    ベトナム用に購入を決意しました。って今回のベトナム行きにいくらつぎ込んでるのだ!?

    DVD化して配布?

  • #3

    Koya (土曜日, 02 2月 2013 13:52)

    ベトナムでもやりますか!それは良いです。いくらつぎ込んでも文化を創るのです(笑)

  • #4

    cycle-shooting (土曜日, 02 2月 2013 14:26)

    そ、そうです!文化を止めてはいけません!文化創造だ!!

  • #5

    バカボン (日曜日, 03 2月 2013 07:29)

     理屈抜きで、面白いですね。自分が走っている様です。
     ハイビジョンが出始めの頃の放送機材と運営費の価格を知っているだけに、隔世の感が有りますね。
     自分が撮り貯めたVTRを毎日見ていたら、それだけで満足して走る気がしなくなっちゃうかもしれませんね。
     自転車の風景が流れる速度って、丁度良いと、改めて感じます。

  • #6

    Densuke (日曜日, 03 2月 2013 08:45)

    ハンドルの高さだとスピード感もあって良いですねぇ。
    リヨン駅の辺りは走りやすそうですが、場所によっては追い越し出来ない狭い自転車レーンも多いですね。パリの場合一番スリリングなのは大きなロータリーだと思うんですが、、どうですか?

  • #7

    cycle-shooting (日曜日, 03 2月 2013 13:03)

    バカボンさま
    テストで撮ってみました。見慣れたルートが新鮮に見えました。結構これはいいかもしれませんね。これからも撮っていこうと思います。

  • #8

    cycle-shooting (日曜日, 03 2月 2013 13:08)

    Deansukesさま
    純正のハンドルバーマウントが届かなかったので汎用の金属のものを使ったのですが路面の振動をすべて拾って録音されている音声は恐ろしいノイズ。純正のが届いたので多少変わるかもしれません。さらにマウントもハンドルと同じ高さになるのやや低くなります。

    ところによっては細いレーンもあります。でもまだこれは専用なので何とかいけます。やっかいなのは歩道と一緒の自転車レーン。歩行者はお構いなくレーンを歩いているし建物とかから飛び出しも多いので歩道の方はほとんど使いません。
    確かにロータリーは気の許せないところですね。石畳が多いと手信号も出しにくい場面ものありますから。ただ自動車で普段走るコトができればさほど難しくありません。しかしながら自分の命は自分で守るしかありませんからね。

  • #9

    nori (木曜日, 07 2月 2013 16:55)

    昔連れて行ってもらった所が〜懐かしいです。歩きだったり車だったりだったから、自転車からの風景は新鮮ですね!しかし、走行レーンにもよるだろうけど、映像のブレが少ないのはカメラの性能?自転車の性能?スムーズですよね。これが雲の上を走ってるって感覚・・・なの?