鷹の目〜Tessar〜早速...

このHDR AS15の機能にビデオ撮影だけでなく、等間隔に写真を撮るという機能もある。そこで早速それを試した。5秒おきから1分おきまで設定できる。テストなので最長の1分で。家から射撃場までだいたい40分かからない。1分おきということは多くとも40枚。でも実際撮ってみるとかなりはしょられてる感が。こことれてるといいな〜と思ったところはどこもとれておりませんでした。真剣に撮るならもう少し小刻みだな。まあ、狙ったところを撮ってるわけではないので記録ですな。運がよければ使える写真が撮れるかなと。

 

で、今回のコースはあまりパリっぽいところではない。帰りにパリの中心を走った。それはムービーで撮ったのでまたアップできれば公開いたします。今回のテストでわかったこと。

このHDR AS15にはiPhoneなんかと Wifiで接続して画角のチェックや設定などができる。

保護ケースに入れちゃうと録画、停止伸そう災害はできなくなるので便利!と思ったけどこのWIFIがくせ者。Garmin Edge800と電波干渉を起こして途中から衛星をとらえられなくなった。帰りはそれに気がつきWIFIをカット。いちいち、ケースから出さないといけない面倒なことになった。天下のソニー(今はそれほどではないけど)、日本の技術でそんなことがないようにしてもらいたかったですね。自転車につけることをかなり売りにしてるわけですから。

 

ということでこんな感じにとれるのでした!