Raynolds 到着~2013年初サンジェ

朝から快晴。-4度という気温だけど走れば暖かくなる。サンジェに日本のおみやげもあるので出かけて参りました。やはり寒い!と言うか露出してる部分は痛い!でも走ってれば体は暖かくなってくるし体も慣れてくる。つく頃には熱くなってました。

 

久しぶりのアトリエを見回すと組んでるのは再塗装が終わったプジョーを組んでたり、なんか寂しい。忙しいはずでは?と、更に奥に行くと、今は3台のシクロ・キャンピングを製作中で今日中に3台分のラックを作らなければいけないとのこと。それを邪魔しつつ、足元を見るとチューブが...をレイノルズのチューブだ!ほ〜こうやって届くのね。写真上半分の黒いのはフォーク。錆止めで黒染されているのですな。軽いんですな〜などとレイノルズのチューブにたわむれてました。

 

2月にベトナムのハノイに行くことになりそうでせっかくなので自転車輪行をしようと。標高1600mサパを走破しようかと画策中。そのために緑サンジェをしっかり整備しようと。輪行に合わせてフェンダーの分割や、上りに合わせてチェーンリングの歯数を変更しようなどなど。ソンア話しをしながら色々とアイデアを貰って帰りました。返ってからはディレーラーと格闘。結局緑サンジェもジュビリーに戻したのでした。

ということで、しばらくは緑サンジェと戯れることになりそうです。

え?自転車じゃなくて乗り手を鍛えろって?(^^;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Koya (水曜日, 16 1月 2013 00:10)

    ほほ~,こうやって届くのですな。フォークは錆止めか・・・・。もうSRとかはやってないのかな?
    ベトナム,1600m?結構な高原地帯ですね。そりゃ歯数を変更しないときつそうですな。

  • #2

    cycle-shooting (水曜日, 16 1月 2013 15:22)

    Koyaさま
    無いんですよ、SRフォークはもう。そういう意味でもヴィンテージはいいですな。

    SAPAという山岳民族がいるところだそうです。景色はいいようですからぜひ!輪行とヒルクライムに向けてカスタムと体力強化だ!

  • #3

    Densuke (水曜日, 16 1月 2013 19:33)

    ベトナムでサイクリングですか、面白そうですね!!冬でも走れるのは良いですね。
    僕は今組立工になってます。
    シクロ・キャンピングも結構オーダー入るんですねぇ。

  • #4

    cycle-shooting (水曜日, 16 1月 2013 20:34)

    Densukeさま
    今回はじめて北のハノイに行きます。知人たちなどが助けてくれるってんで思い切って輪行してみたいと思います。

    北欧の方からキャンピングのオーダーが入ってますね。