2013年走り初め

パリに戻りました!あっという間の3週間の帰省。

さて、2013年の走り初めは栃木県益子周辺になりました。

まあ、撮影を兼ねてですけどね。

もちろんサンジェは家において行きましたから、前回持ち込んだプジョーのロードで参加しました。

 

コースは未舗装路もあり上り下りも適度にあり走るのも楽しいコースな上に景色が最高!こんなところがあるのか!?と思えるほど。というか、十分ここでエロイカできます。

1/6にエルネスト追悼サイクリングがあったのですが私は機上の人。参加できませんでした。

でもこの益子のコースでエルネストを思いつつじっくり走りを堪能いたしました。

スタートは芳賀町役場。そこから益子焼きの共販センターに向かいます。

そこでお昼を食べて体力回復。

最終チェックポイントに大前神社を設定。日本最大の恵比寿様がいることで有名。なんといっても自転車守りが売ってるってのもいい。ここでお守り買って、甘酒飲んでゴールに向かいます。

 

参加者は私の他にシクログラフでお世話になった星野さんとホイーラーズの内田さんそして、只今修行中のみさみさ。このサイクリングの模様は多分2月末発売号のアームズマガジンに掲載予定。シクログラフは鉄砲の雑誌、アームズマガジンを乗っ取る気なのか!?ということでいま発売中の号から何故か連載でランドナー指南が始まっております。

 

パリは相変わらず薄暗い曇だったり雨だったり。いつ今年の初サンジェできるかな〜?