今日のAlex Singer

今日はサンジェに週末のサイクリングの打ち合わせで行って来ました。で、出来上がっていたのはこのサンジェ。カンパで武装されたイタリアンなサンジェです。カンパなので詳しくはきっとコメントでKoyaさまが詳細を書いてくださることでしょう!

 

日曜日は11/11。恒例のサンジェサイクリングです。詳しくはCyclo Graphにて!

今回はバッチリ走ろうと思ったけど「お前じゃ無理だよ」ということで山を超えたところで待ち合わせ。そこまで車で行って合流。その後といってもそこから150kmはあるらしい。頑張って参ります。

雨振らないといいんだけどな〜雨だから行かないというと「お前は男じゃない」と言われてしまいますが、どうも天気は悪そうだな〜

 

CYCLO GRAPH発売日です!よろしくお願いいたします!!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    Koya (木曜日, 08 11月 2012 13:30)

    ほほ~、イタ車みたいだね~。
    基本、レコードにチェーンリングにスーパーレコード、フロントメカは74年だけだったかな、短い期間しか作られた4つ穴羽(強度的に問題があったのでしょうな。その後見慣れた3穴に)。これは僕のチネリにも装着しとります。リアメカは方の刻印がPATENTのみじゃなさそうだから70年代のヌーボレコードでしょうな。イタ車っぽいと感じたのはクランクのカスタム。5アームのアルマイト落として、クランクの方を丸め、さらにアームの肉抜き。70年代のイタ車でよくやっていたカスタムですな~。おフランスらしくないような気がしますが・・・。

    ブレーキアーチもカンパネーム部分を肉抜き?このパーツ群、もしかして元々イタリアンレーサーに付いていた物じゃないかな?

  • #2

    cycle-shooting (木曜日, 08 11月 2012 13:35)

    という具合にサンジェはあなた色に染まりますよ!

  • #3

    Koya (木曜日, 08 11月 2012 13:44)

    ふーむ。悪魔の誘いか・・・・。

  • #4

    Koya (木曜日, 08 11月 2012 13:46)

    シートピラーは2本締めのスーレコ?ペダルはレゲロかスーレコですな。総じて74年前後のパーツ構成と思われますが、フレームは何年代のなの?

  • #5

    バカボン (木曜日, 08 11月 2012 13:54)

     自転車を批評すると、2号のネタになるので、今後は、控えて・・・
     時間が出来ましたら、2号が出るか出ないかに関わらず、レジスタンス活動をして行きましょう。
     まず、横位置の写真を送って頂ければ。
     見所を一緒に考えて、カットを作りましょう。
     これも、ノウハウになるので、控えてと。

  • #6

    koya (木曜日, 08 11月 2012 14:14)

    バカボン様
    シクログラフ、うちには明日届く予定です。

  • #7

    やっぱりSW (木曜日, 08 11月 2012 17:53)

    な~んか随分年代がバラけているアッセンブルですね~。新しく乗り始めた方4-50代の方なんでしょうか。

  • #8

    Densuke (木曜日, 08 11月 2012 18:17)

    なんか、イタリアっぽいようでイタリアっぽくない、ちょっと変な感じが、、
    エンドはカンパですか?ラグもちょっと違うみたいだし、、フォークも、、
    若い人のオーダーですかね、、

  • #9

    cycle-shooting (木曜日, 08 11月 2012 18:55)

    このサンジェのフレームは最新で出来たてのホヤホヤですね。2012年製。オーダー主については聞いて来ませんでした。ホイール組んでて手が離せない状況でもありましたし。
    どちらにしてもちょっと興味が惹かれる車両ではありました。

  • #10

    Densuke (金曜日, 09 11月 2012 00:15)

    いずれにせよ、これまでのサンジェとはちょっと違った雰囲気で面白いです。

  • #11

    バカボン (金曜日, 09 11月 2012 09:19)

     車両じゃなくて、車体ですね。
     まだ、校正を引き摺っています。ハハハ!!

     色々と気になった所が有るのですが、一点だけ。
     何で、リアエンドのネジを引いて有るのか?

     「オリビエさん。本来、突き当てて使うものじゃないの?」
     
     それは、兎も角、本、見せてあげて下さい。
     オリビエさんが、読めないの、残念ですが。