Alex Singerのボトル

Alex Singer

何年くらい前のものでしょう。こんなものを手に入れました。全種類欲しいところです。バックにおいてあるのは2月に作ったオリジナルジャージ。毎回これ着てます。

 

金曜の夕方に娘が帰ってくるので明日、あさってが自由にサイクリングできる最後のチャンス!と思ってましたが今週いっぱいでサンジェのショップも夏休みになっちゃうから最近顔出してないので行っておきたいし、金曜午前中に打ち合わせ入っちゃったし...ということでサイクリングは厳しいかな...

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    バカボン (木曜日, 02 8月 2012 09:10)

     初期製作年代は、ボトルって、作ったら在庫になるので、T.A.の製作時期が判りませんが、僕が完成車の購入時に付いて来たサンジェ・ボトルと一緒ですね。
     ですから、80年代~90年代という気もします。 

     でも、家で水を入れようと、ケージから出そうとしたら、液体窒素に入れた薔薇みたいに、粉々に砕け散ってしまいました。
     カーテンを引いて、出来るだけお日様を避ける努力をしていますが、10年位で、ある日突然。
     ボトルを、使ったら、洗って日陰干しにしてから押入れに仕舞う、走る時に出して・・・それ程マメじゃないですから。
     年代物として大切にするなら、それが良いのでしょう。

     そもそも次に走る時に、前の残りが入りっぱなしな位で。
     自転車も、そう言う事で、汗の塩がフレームに垂れっぱなし・・・
     整備とか、乗る事に無関係な事は、面倒なんですよ。

      最近のは、蓋が硬いので、こちらのT.A.の方が、使い易いですね。
     歯でストッパーを動かせるので、自転車には最適ですし、最近の方が弾力が有る感じで、本体を押してシャワー的に使うのに、便利ですね。
     何となく、母乳を吸っている感じ・・・でも、記憶に無いから想像ですね。

    P.S.
    僕も、ジャージ、マイヨー?欲しいナァ。材質は、ウール/コットン?
    半袖だと有り難いのですが・・・
     詳しくは、プライベート・メールにて、頂ければ、幸いです。
     宜しくお願い致します。

  • #2

    cycle-shooting (木曜日, 02 8月 2012 16:49)

    どうやらこれは1980年代のようです。そうか、プラスチックはある日突然逝っちゃうわけですね。これは気をつけなければ。

    ジャージですが

    http://cycle-shooting.jimdo.com/2012/01/19/オリジナルジャージ/

    これです。

  • #3

    バカボン (木曜日, 02 8月 2012 17:00)

     小学校の時に買ったALEのボトル、これは、当時、最も無味無臭と言う事で、鼻をクンクンさせて買ったのですが、これは、まだ生きていますから、物によっても違うみたいです。
     押入れに保管しているのは、T.A.でも全く平気みたいです。

     そういう事もあって、自転車ボトルでやたら高価になっているオークション物も危険だし、プラ臭いし、何も良い事が無いですね。
     それもあってのアルミの保温ボトルなのでした。

     ジャージの記事見ました。
     2色有るんですね。半袖なんで、助かります。