エネルギー補給

サイクリング中にあなたは何を飲みますか?前回のブログで盛り上がっているドリンク。古参の方々は水、お茶が大半のようですが軟弱な私はドーピングに走ります(^^;

タイムリーに届いたのは写真のSISのもの。昨年のサロンでサンプルを頂きその味や効果にやや信頼を持つ。前回のバナナフレーバーはちょっといただけないが。どうやら一部名匠の変更やデザインが変更されたようだ。英国のブランドでジェルやバーに大好きなブラックカーラント味があるのがすごい。これはブラックカーラントの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がり走っているどころではなく止まってその風味を味わいたくなるほどだ。これを体感したのがエロイカのコースでかなりへたばりかけてきている時だった。そんなことでSISのものはなかなか気に入っている。で、あわせてSISのボトルも届いた。これがたっぷりの800ml入る。でもドリンクのパウダーは500ml用...と言うことはどうすればいいの??間抜けな選択である。そしてもうひとつはキャメルバッグの保温性のボトルだ。しろくまマークのが昨年日本で見つけたの欲しかったのだがなんかあのゴワゴワ感が気になって購入に至らなかった。今回のは新製品で呑口も引っ張ったりしなくていい。ただ口ですうか手で押せば出てくるし圧力がかからなければこぼれない優れもの。氷を入れて冷たいドリンクを爽やかな風を受けながら飲んだら美味しいだろうな〜冬は冬でやや温かい状態でお茶なんかもいいかも。

まあ、こっちでステンレスなどのボトルを持っていく人はいませんからね...普段走るには変に目立たない一般的なもので行きます。ヴィンテージイベントは別ですよん。だめ?さ、明日は7月最後。またひとっ走り行ってこようかな!?

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    バカボン (水曜日, 01 8月 2012 14:23)

     この際だから、サンジェール・マークの自転車用のボトル、それも保温ボトルじゃなく、夏も冬も8時間持つ真空アルミボトルを作って下さいよ。
     それで、世界中のオーナーは、最低、1個買ってくれ・・・
     オーダー車には、今後、これで行くぞ!!
     そうすれば、原価割れしませんでしょ。

     ついでに、これには、「SIS。本場の味ですぜ!!」と。
     
     僕は、カロリーメイトとかウィダーというのは、苦手なので、バナナとかクッキー、冬は、ナッツやアーモンド入りのチョコですね。
     ですから、フレーバーな飲み物には、疎いので、昔の「ソーダの素」位しか思い浮かびません。
     日本だと、手に入るのは、明治屋とか紀伊国屋ですかね。

     そうだ、僕は、オレンジジュースとかトマトジュースを入れる事も有りますね。
     と、言う事で、結構、気分次第です。

  • #2

    koya (水曜日, 01 8月 2012 15:25)

    僕は飲み物はお茶以外持って行かないな~。どうもぬるくなったジュースや栄養飲料(というのか?)が苦手でして・・・・。

    栄養補給には概ねバカボン様と同様な感じですね。僕も固形。

    でもブラックカーラントには少々惹かれますな。

  • #3

    バカボン (水曜日, 01 8月 2012 16:14)

    Koya様
     僕は、魔法瓶タイプを使っていますから、冷たいですよ。

     あとは、同じく、紅茶で、今日は、アールグレィとかダージリン、ローズヒップ・・・という感じですね。

     ビールを飲めない頃、ゲータレードブームが起きましたから、緑のストローの吸い口が付いたボトルを買って・・・
     ジャンニ・ブーニョのチームですね。
     もう、夕飯の時も飲んでいましたね。インフルエンザに掛かった時とかも。

     今は、貧乏ですから、マクドナルドのハンバーガーが良いですね。
     安いし、量も手頃だし。
     シェイクも飲みたいと思うのですが、赤字になりますし、溶けるし、後になって喉が渇くので、我慢します。
     こう書いていると、飲みたくなって来ました。
     でも、限定?「すいか味」だけは、美味しくないですね。 

  • #4

    cycle-shooting (水曜日, 01 8月 2012)

    そうだ、フランスのマックにはシェイクがない...ビールはあるけど。

  • #5

    Koya (金曜日, 03 8月 2012 15:17)

    え、マックにシェイクがない?・・・。
    ヨーロッパ的にはどうなのかな?

    あ~、逆に日本にはビールが無い!どちらが良いのだろう~。

  • #6

    Gerard Autry (木曜日, 02 2月 2017 14:23)


    Excellent way of describing, and fastidious post to take data on the topic of my presentation focus, which i am going to present in institution of higher education.

  • #7

    Johana Chester (木曜日, 02 2月 2017 20:54)


    This design is incredible! You obviously know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Wonderful job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

  • #8

    Mayola Dohrmann (金曜日, 03 2月 2017 17:14)


    Great post! We are linking to this great post on our website. Keep up the great writing.