日本の拳銃

この間のベルギーで見つけた日本の拳銃。恥ずかしながら九四式拳銃は初めて実物を手にした。この独創的な(良し悪しは別として)システムを持った、コピーなどではない日本独特のピストル。ガジェットとして欲しいと思った。ベルギーでは古式銃として許可なしで実銃として購入可能!フランスだと軍用銃で一番厳しい第一カテゴリー。そんな関係もあってフランスではほとんどお目にかからない。ベルギーでは豊富にあるようだ。一度は所持してみたい日本の拳銃である。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    バカボン (火曜日, 08 5月 2012 02:01)

    JAPANでは、実銃なんて・・・九四式は、昔の日本映画に出てくる感じのデザインですね。
    貧弱な記憶では、警察官用でしたっけ?

    南部14年式は、有名ですね。本物でもジャムるのでしょうか?
    昔、金属の金色時代に、ハドソンでブローバックがあったかな?と。
    でも、この頃のブローバックは、どれでも3連続成功すると、ウソーという位のレベルでしたね。

  • #2

    cycle-shooting (火曜日, 08 5月 2012 13:00)

    九四式は陸軍で使われておりました。1930〜1945年だったかな?

    実は南部など日本の拳銃は撃った経験がありません。無いんですもの!
    実銃はそれほどジャムなどはないはずです。個人が射撃場で楽しむ分にはトラブルは皆無かと思いますよ。

  • #3

    Densuke (火曜日, 08 5月 2012 13:07)

    銃買うならベルギーが楽と聞きますが、やっぱそうですか?相当ルーズみたいなこと言われてますが。

  • #4

    cycle-shooting (火曜日, 08 5月 2012 13:52)

    ベルギーは入手はしやすいですが、徐々に厳しくなってきてはいますよ。ドイツはかなり緩和されたと聞きます。