Simplex JUY 543洗浄

ということで分解洗浄。組み込みはまた今度。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    バカボン (水曜日, 02 5月 2012 02:47)

    このガンブルーは、売っているのを見た事が有ります。
    組成が変わるので、どちらが良いか判りませんが、火であぶってブルーイングするのと、どちらが良いのですかね。
    色々な溶剤の写真を載せて頂き、参考になりました。

    こうして分解されている写真も、巷では皆無ですね。参考になります。

    T.D.F.の様に、テンション位置を時計の文字盤的にずらして位置決め出来て、補助テンションを省く方が、色んな意味でシンプルで楽ですね。
    キャパシティと変速性能向上の流れで採用したのかもしれません。

  • #2

    cycle-shooting (水曜日, 02 5月 2012 14:29)

    本格的にやるにはこのガンブルー液を120度にしてそこに漬けます。
    火あぶりブルーイングとどちらがいいのでしょうね。手軽さではこのガンブルー液だとは思いますが。

    早く装着して(TDFでも)実際に調整などに早く入りたいと思っております。
    フリーは歯数どのくらいまで行けますかね?24,25Tまでは大丈夫でしょうか?

  • #3

    Densuke (水曜日, 02 5月 2012 20:02)

    鉄、ステンレス、真鍮、貴金属オーケーだからメッキも大丈夫でしょう(洗浄液)。

  • #4

    バカボン (金曜日, 04 5月 2012 09:38)

    カタログでは、13-24となっています。
    543は、26Tまでです。
    5段なら、24Tぎりぎりで使っても、チェンのたるみという事では、平気だと思いますが、チェンを短くして逃がす事で対応して下さい。
    エンド(ブラケット)の関係とかも有り、カタログと合致しなくても、腕では無く、それが道理ですから、気にせずバンバンやってみて、上手く行けば、万事OKです。

  • #5

    cycle-shooting (金曜日, 04 5月 2012 18:23)

    Densukeさま
    前にこれで銃のパーツを洗浄したら見事にコーティングが剥がれました。それ以来怖いのです...

  • #6

    cycle-shooting (金曜日, 04 5月 2012 18:24)

    バカボンさま
    まあ、按ずるよりなんとやらでさっさとやってしまえばいいのですよね!

    とりあえずクリテリウムに交換して黒プジョーを本来の650にしてみます。それでディレーラーを交換していきたいと思います!

  • #7

    Densuke (金曜日, 04 5月 2012 23:03)

    それ、どんなメッキだったんですか??

  • #8

    cycle-shooting (金曜日, 04 5月 2012 23:07)

    いえいえ、落ちたのはコーティングでメッキではありません。メッキの経験がなかったので怖かったんです。