昨日のサンジェ

先日、ニュールンベルグから一緒にパリに観光に来た知人と共にさんジェにおじゃました。彼も自転車好きである。彼はほとんど最新の自転車を好んでいじるのが趣味という方。超軽量のMTBを作るとすごいお金のかけ方である。ちなみに、それはほとんど乗りません。

さて、今回行ったらそこには古めのタンデムが。それはなんと、サンジェで作られた3番目の自転車だとか。パーツもオリジナルだしちょっと気になります。

 

そういえば日本ではヴィンテージライフというムックがフランス特集でサンジェが数ページに渡って紹介されており、サンジェを扱った記事としてはボリュームもありなかなか面白いものでした。

私も頑張らなくちゃね!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Koya (土曜日, 17 3月 2012 13:31)

    これはまた貴重なマシンですな~。私もそろそろ自転車始動する季節になりましたかな。

  • #2

    cycle-shooting (土曜日, 17 3月 2012 18:31)

    自転車乗るのにいい季節になりました!

  • #3

    Densuke (土曜日, 17 3月 2012 21:38)

    あ、これ見た事あります。いらない?ってオリビエに聞かれましたが、さすがにタンデムまで手は出ません。

  • #4

    cycle-shooting (土曜日, 17 3月 2012 22:11)

    そうですか?では出戻りかな?最近ショップにやってきたようですよ。
    一度タンデムって乗ってみたいです。

  • #5

    Densuke (土曜日, 17 3月 2012 23:44)

    たしか、タンデムの3番と言われたような記憶があります。レストアしなきゃいけないけどどう?みたいな話でした。えーっと2年前くらいだったかなぁ、、

  • #6

    Densuke (日曜日, 18 3月 2012 09:25)

    失礼しました!記憶違いです。これ、見てはいません。別のタンデムが置いてあって、今度凄く古いタンデムが入るけど、どう?って聞かれたのでした。3番だと言ってました(シリアルの3番だったか、タンデムの3番だったか、、)。2年ほど前の事です。

  • #7

    cycle-shooting (日曜日, 18 3月 2012 09:47)

    今度入るからって言っていたのが2年かかりましたか!さすがサンジェですね。
    サイズも日本人サイズで気になります。