戦艦三笠製作開始! Planar 3.5/35mm+Proxar

日本から戻ってドイツの出張も終わってようやく一段落。日本から戻ってスプレー塗料をオーダー。在庫ありとの事だったが届くまでに10日ほどかかった。日本のアマゾンの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいところです。作り始めてパテも必要だったとわかりちょっと焦ったと後悔。

どう作ろうか?日本にいる時から妄想を広げていたが作り始めてみるとやはりワクワク!

ガンプラのマスターグレードのようにパチパチ組めるのは楽しいけどやはり、セメダイン使って塗装して..コレがプラモの醍醐味ですな。

 

さて、この写真は試しにContaxIIa用に購入していたCONTATESTを今回パリに持ち帰りそれを使ってみた。コレ以上よれないけどつけてないものよりはるかに近寄れる。コレは撮影に幅を広げる。

これらのレンズ類がこれだけ使えるようになるなんて。いい時代です。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    Koya (土曜日, 17 3月 2012 11:57)

    いよいよ始まりましたね~。ところでCONTATESTとは何ですか?

  • #2

    cycle-shooting (土曜日, 17 3月 2012 12:02)

    ライカでいうNOOKYですね!

  • #3

    Koya (土曜日, 17 3月 2012 13:28)

    あ~、なるほどね~。

  • #4

    koz∴ (土曜日, 17 3月 2012 14:39)

    ご無沙汰しています!mixiのkoz∴です。
    プラモデルも作られるのですね♪

    私はこのところ、撃つ時間が取れずに、その分というか、、、1/144のヒコーキばかり作っています。
    もしよかったら、http://blogs.yahoo.co.jp/kozfcをご覧下さいませ。

  • #5

    Aussie1 (土曜日, 17 3月 2012 18:03)

    プラモデルも作るんですね。三笠と言えば「坂の上の雲」を観たときに憧れましたよ。

  • #6

    cycle-shooting (土曜日, 17 3月 2012 18:32)

    koz∴さま
    やりますよ!プラモ。ほとんど未完で終わりますが...

    はい!1/144チェックしてましたよ〜

  • #7

    cycle-shooting (土曜日, 17 3月 2012 18:34)

    Aussie1さま
    まさにそれです。作りながらDVDの坂の上の雲の3部、第3話と第4話がループで流れているという感じです。それを見ながら士気を高めております!

  • #8

    Elan (月曜日, 19 3月 2012 00:28)

    う〜ん、私も作りかけや作ってないプラモデルがちらほら。
    子供の頃はたくさん作りましたけど、大人になって、色がどうのとかやりはじめちゃうと、かえって作れなくなりますね。

    kozさんもですけど、なんか同じですね。鉄砲にプラモデルに写真とか車とか自転車とか、男の子は機械が好きと言うか(笑)

  • #9

    cycle-shooting (月曜日, 19 3月 2012 08:49)

    Elanさま
    そうです!あれこれ細部にこだわり始め自分の技量やかけられる時間にギャプが出てくると作りかけが増えてきますよね(^^;
    我々は健全な男の子なんですよね!?