亡国のイージス Planar 2/50mm

今回の日本滞在で行こうと思ったのが横須賀。戦艦三笠を見ることだ。ミーハーながら坂の上の雲の影響だ。とにかく本物にに触れたい。いつもそれが原動力か?

で横須賀に初めて行ったのだが駅を降りてびっくり。そこは軍港のまっただ中だった。

いきなり護衛艦らしい(よく知らないのだ...)ものがあちこちに停泊。潜水艦までいる。

「うぉ〜!」気がつくと叫んでいた。イギリスのテムズ川でミリタリーショーのために集まった艦艇を見たり、ノルマンディー上陸60周年記念には養生から艦砲射撃のデモンストレーションを見たことはあるが我が海上自衛隊の艦艇をこれだけ間近にみつのは初めてだったろう。

こうなると21mmという広角ではダメだ。こんなこともあるだろうとバッグの中には Planarの50mmを忍ばせていった。三笠はBiogonだが他はPlanar。それも戦前のものだ。やや眠たいが十分にいける。レンズの描写力をしっかりGXRは表現している。

 

ということでいよいよ後半。来週の今頃はもうパリに戻っている。おみやげに1/350の三笠を購入!ガンダムのマスターグレードと違って塗装しなければいけないのとやめておけばいいのに購入したアップグレードキットでエッチングパーツまでも...きっと作らないで終わりそうな予感....

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Koya (土曜日, 25 2月 2012 15:16)

    軍港巡りツアーというのもやっていますよ。空母が繋留している時など
    中々圧巻です。

  • #2

    cycle-shooting (月曜日, 27 2月 2012 09:14)

    やってましたね。どうも日曜だけのようですが。今回は時間もなくそれができませんでした。
    次回はそれに合わせて出かけたいです。うちの最寄駅から乗り換えなしで一本で行けますからね〜