Vaux de Cernay

ACBOのメンバーに勧められたコースにチャレンジ。程よいアップダウンで美しい風景ということだった。しかし彼らはパリーブレストーパリを余裕で何度か完走する強者なのだ。私にとっては限界へのチャレンジとなったのだった。全行程で80kmほど。しばらくモモが言うことを聞きませんでした。

 

でも確かに美しい風景の中でのサイクリングだった。もう、人工物は道路だけで人も車も殆ど通らない。一人で事故ったらそのまま死を意味するのか!?と勝手に盛り上がって走ってきたわけです。途中急傾斜の下りを超えると急に気温も下がって一面を霧に包まれたりとイベント盛り沢山であった。

上りの数も多くそのたびにチェーンリングとボスフリーにはチェーンが一番内側にセットされとろとろ坂を登るのだった。まあ、エロイカの時はとてもペダルを踏みきれず何度も押して歩いたことを考えればまだ楽な方かも。いやいやまだまだ鍛え方が足りませんな!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    Densuke (土曜日, 14 1月 2012 12:05)

    素敵な風景ですね!
    僕もこういった人気のない場所を走っているとチョイ不安がよぎったりする時もありますが、それもまた楽しいものです。
    こういう修道院て多いんでしょうね。ちゃんと使ってるんですね。見学は勿論不可ですか?

  • #2

    cycle-shooting (土曜日, 14 1月 2012 13:31)

    あとでネットで探ってみたんですが現在は個人所有で結婚式とかに使ってるようです。日本人も結構使ってるようですね。それと、パリにお住まいの日本人の方もこのコースがお気に入りの用で実は人気スポットで週末の今頃は大渋滞かもしれません。

  • #3

    Densuke (土曜日, 14 1月 2012 18:20)

    そういえば(関係ないですけど)、ベルサイユの近くにトラックの運転手とかが立ち寄るとっても美味しいビストロがあるとか聞いた事を思い出しました。

  • #4

    cycle-shooting (土曜日, 14 1月 2012 21:48)

    どこでしょう?昔フランスで生活する前からフランスには通っていました。その時に一緒によく動いていた友人とよく言ったレストランはソレこそトラックの運転手の御用達。
    前菜が食べ放題のビュフェ。なんといっても赤と白のチェックの可愛い内装でトラックの運転手とミスマッチなのがフランスでしたね。未だ有るのかな〜懐かしいです。

  • #5

    Densuke (土曜日, 14 1月 2012 23:07)

    あれっ、赤白チェックの内装?そこかな?場所もう判らないんですが、、、

  • #6

    cycle-shooting (土曜日, 14 1月 2012 23:19)

    それはヴェルサイユではなくもう少し行ったところです。高速道路がパリから行って有料に変わる手前ですから。

  • #7

    Densuke (土曜日, 21 1月 2012 13:18)

    ベルサイユの向こうでした。多分それですね。有名なんですか!?

  • #8

    cycle-shooting (日曜日, 22 1月 2012 23:16)

    私が行ったのも10年も前のことですからね。ちょうど有料との切り替わりの所で立地は良かったですからね。それに他には何も無いところでしたから。何処かで探せるといいんですが...そこによく連れていってくれたフランスの一番古い友人は昨年ガンで亡くなったばかりだし...