プジョーの調整

今日はサンジェにまずは車で。サンジェのショップにある車両の写真を取れるようにあれこれ機材を持ち込んだ。来週は入り浸りで写真撮る予定。

 

で午後はプジョーの調整に。送迎用白プジョーのペダル周りのカックン、カックンするのがやはり気になるのでそれを解消しに。ずっとBBだと思ってたんですがコッターを新品に変えたら治りました...コッターなんですね〜。締め付け直しなんかもしてたんですけどそれじゃダメなんですね。根本的にコッターがダメだったわけですな。簡単に治ってしまいました。ちゃんちゃん♪

 

で、アトリエを覗いてみると作りかけのステムが...もしかすると私のか!?実は午後はオリビエもヴィクトールもいなくて毎週木曜に店番しているクラブのアランしかいなくてわからなかったわけです。

私のだとしてもメッキもかけたりでしばらくはできないんだろうな〜。メッキに時間係るようだから。

そういえば午前中にフレームと塗装が終わったのが納品されに来てました。そしてまた数台分オーダーしてました。もう大忙しのサンジェです。

 

さて、週末に自転車パーツコレクターに会いに行きます!何が出てくるか楽しみです!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Densuke (木曜日, 12 1月 2012 18:28)

    深みにハマり込んでますね!パーツコレクター、楽しみですね。あるところには何でもありますからねぇ。
    サンジェが忙しいのはホント良い事です。アランて、ひょろっとした感じの人ですか?

  • #2

    cycle-shooting (木曜日, 12 1月 2012)

    Densukeさま
    >深みにハマり込んでますね!
    誰か助けてください!

    パーツは古いのやり始めるとストックしておきたくなりますからね...

    アランは背が高く髪の毛は真っ白。メガネを掛けてます。ご存知ですか?

  • #3

    Koya (金曜日, 13 1月 2012 15:47)

    サンジェステムこんな感じで作られているのですね~。
    深みにはまり込むのは助けられません。逆に引きずり込む方かも・・・。

  • #4

    cycle-shooting (金曜日, 13 1月 2012 16:34)

    Koyaさま
    ステムができてくるのが楽しみだな〜ハンドルバーからブレーキレバーも変えて自分のイメージのバイクになるのだ!
    >逆に引きずり込む方かも・・・。
    きゃ〜!