ファイナルショット2011

Final Shooting 2011
OA-15XS .223Rem.

フランスは今日が仕事納め。射撃場も今日で本年の営業はおしまい。ということで駆けこみ射撃に!

先日リロードした223 Rem.をもってとにかく撃ちこむ。先日撃ったSCAR似比べるとやはりボルトが軽い分軽やかなリコイル。苦労しながらのリロードは功を奏して全くトラブル無し。200発ほどを撃ち込んだ。

Final Shooting 2001
H&K Mark23 SOCOM

そしてピストルは45ACPのMark23だ。リコイルにはだいぶ慣れてきたけど自然に体が反応するにはまだまだ撃ちこまないと。ターゲットをすこしバラけさせて走りながらリロードとかはしゃぎながらの射撃だ。そして223のケースもかなり散らかっている上を走って転んだ。足がすべったときに無理して立てなおそうか一瞬考えたが銃も持っているので手を付けない。そこで覚悟を決めてでんぐり返しの要領で転がりながら転んだ。たまたま転がりきった所がターゲットの前だったので膝をついて撃ち込んだ。

変に決まったためにギャラリーはわざとやったと思ったらしく拍手...本気で転んだんだけどね。膝小僧をすりむいて帰って来てシャワーを浴びたときにはしみました。いい年したおじさんは下手すると骨折などにつながる可能性もあるので無茶しないようにしなければ...

ということで、行く前までは何を打とうか悩んであれもコレも持ち込もうとしたけど2丁に絞り込んで正解だったかも。次の射撃まで久しぶりにこの2丁は大掃除をしてやろう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Aussie1 (土曜日, 24 12月 2011 02:17)

    いいですねー。出来れば今日OA15を撃ちに行こうと長男と示し合わしていたのですが、気温が4度と比較的暖かかったのにもかかわらず風が強くて断念。

    かっこいいドレスアップがされてますね。ぼくはA.R.M.Sのサイトベースをつけてますが、これはなんでしょうか?それとマガジンホルダとストックもどこ製か教えてくれませんか?

  • #2

    cycle-shooting (土曜日, 24 12月 2011 09:07)

    あれこれ悩んだのですがドットサイトが低いのでちょうどいい高さとなるとドットサイトの間になにか入れないと...と探している所でRock River Armsのタクティカルキャリングハンドルというのを見つけました。となるとフロントもM4風のにしてプチ・M4スタイル。マグホルダーはREDI MAGです。重くなりますが使い勝手はいいです。と言うよりも見た目に派手になるから撮影用(^^; ストックはもともとついていたものでVLTORです。フラシュハイダーを交換したいのですがドイツ製でM14なのでなかなか合うものが見つからなかったりして交換できていません。逆にエアガン用だとよりどりで選べるんですが...

    ステキなクリスマスを!

    天候回復で射撃にいけるといいですね!