Leica III Digital!?

もう待ちかねて予約して今日日本から届きました!Leica IIIデジタル!ではなく、iPhone4用のケースです。ファインダーには簡易レンズでそれなりに覗いた感覚で撮れます。画角もそれなりにあってます。それとシャッターボタンで操作できるのは写真を撮ってるという感覚でいいです。構え方によってはタッチパネルだとうまく反応しなかったりずれちゃったりするんですがこれなら安心。

 

その昔Leica IIIをすごく気に入っていてこれにズマールをつけてパリを撮りまくったことがあったっけ。

 

アイデアはすっごく面白いのですが...作りがおもいっきりちゃち。パッケージからださい。アイデアはいいけどセンスがないんだな。手にするとわかりますがむかし、お祭りの出店にあるような玩具のカメラといった感じ。もしかするとそういうコンセプトで作ったのか?と思うくらい。せっかくだから削りだしで作るくらいの大人のおもちゃにして欲しかったな〜残念。この質感だと悲しくなるので普段は使えない。ちょっっ友達を驚かせてやろうとかいう時にしか登場する割合は低そうだ。

ということで気に入ってるのはBookBookシリーズだ。革ってのはいい。ドンドン手に馴染んでいく。結局3種とも買ってしまった。非常に気に入っているのでこの3機種に関してはここ数年はサイズ的には大幅なモデルチェンジをしないで欲しいと願うよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Koya (土曜日, 24 12月 2011 05:38)

    ライカⅢ、写真ではよさげですが、実物は所謂オモチャの域ですか~。
    BookBoouは質感が良いですね。

  • #2

    cycle-shooting (土曜日, 24 12月 2011 08:58)

    そうなんですよ。センスがないんですな〜
    BookBook手作りだそうで価格はそれなりに張りますがそれなりにできているので満足感があります。LeicaIIIはパッと見いいのですががっかりしますよ。若い子向けなんでしょうね。