FN SCAR

とにかくこの射撃のために往復600kmを走りました。おかげで腰痛が復活。天気がいいのに自転車が乗れません!無理やり娘の習い事の送迎で乗ったけど辛かったな〜

 

ということでFN SCARをようやく実際に撃つことが出来ました。FNとのやり取りが上手くイカずいつもイライラさせられてたからSCARの印象まで悪くなってたんだけどこれが撃ってみるとかなりいい!よくできてます。さすがFN。そうだよな。だいずきなFALのメーカーだものな...それと今回はじめて使用したELCAN Specter DR。展示会などで触れたりして気になってたんだけど今回はじめて実射。さすが光学機器がすごい!よくわからないけどエイムポイントとかって青みがかったりしてもうその時点で自分の中で失格。Carl ZeissのZ-PointやRSA_Sみたいに覗いた瞬間に「あれ?コレレンズはいってる?」と思えるような透明な状態でないとね。少し暗くなったり、色がついてたりしたらもうその時点で光学機器はアウトです。Zeissなんて更に明るくなっちゃってるんだもの。こうでなくては!でこのSpecter DRはプリズムで1〜4バイに切り替わる。プリズム使ってるんだろうけどレンズとコーティングがしっかりしてないとこんな画像は生まれない。その上デザイン自体も無骨でなんといってもかっこいい。一瞬欲しいと思ったけど価格を見て微笑むだけになった。まあ、4倍スコープと考えれば当然の価格かな?ZeissやS&Bなどの上級クラスの4倍スコープと並ぶ価格だ。ということでSCARの話は間に合えば月末のアームズマガジンに掲載予定ですのでそちらをご覧ください!ブログやってて間に合うのか!?

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Aussie1 (土曜日, 10 12月 2011 22:04)

    FNのSCAR、このあいだ行ったヒューストンのガンショウで始めて手にしました。全てポリマーなのには少しゲンナリしましたが、ツールとして見た場合とても優れてるのでしょうね。過去を振り返ってばかりいないで、ことしは最低グロックからでも始めてみようかなぁ。

  • #2

    cycle-shooting (日曜日, 11 12月 2011 12:33)

    Aussie1さま
    SCARはロアレシーバーが樹脂ですがアッパーレシーバーはアルミです。初期のモデルはロアレシーバーもアルミでした。全部樹脂のSCARはエアガンだけだと思います(^^;

    樹脂の銃は味気ないですよ...全身金属の銃がやっぱり魅力的ですね!

  • #3

    Aussie1 (日曜日, 11 12月 2011)

    ご訂正ありがとうございます。けっこうな値段だったと記憶してますが、あの値段ならスプリングフィールドのM1Aの方が欲しいかなぁ。って、結局ポリマーから遠ざかってしまうんですよね。

  • #4

    cycle-shooting (月曜日, 12 12月 2011 09:02)

    値段はそれなりにすると思いますよ。FNは多分北米マーケット向けに民間バージョンがあると思います。初期の頃はSWATモデルといってフルオートのないものもありました。新品の価格が2500〜3000ドルくらいだと思います。ヨーロッパ製のアサルトライフルは大抵このくらいの値段ですよね。FNはその民間バージョンをヨーロッパ中に広げるつもりらしいですが、民間人には売るなという方向だそうで各代理店もどうしたものか頭を抱えているようです。そういうところから価格がどうあれSCARが手に入るのは羨ましい状況だと思います。

  • #5

    Major Duhart (日曜日, 22 1月 2017 05:56)


    Hey there! This is kind of off topic but I need some guidance from an established blog. Is it difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast. I'm thinking about making my own but I'm not sure where to start. Do you have any ideas or suggestions? With thanks

  • #6

    Cheyenne Leeks (火曜日, 24 1月 2017 15:51)


    I do accept as true with all of the concepts you've introduced on your post. They're very convincing and will certainly work. Nonetheless, the posts are too brief for starters. Could you please lengthen them a bit from subsequent time? Thanks for the post.