調整サイクリング

ディレーラーを昨日入手したユーレに前後とも交換しちゃったので調整のためにサイクリング。なんといっても秋晴れで美しい空。サイクリング日和です!

 

フロントの歪みによる干渉はさすがに解消。踏み込んでも音が出なくなりました!でも、坂を登るのに奥のギアに入れるときはすんなり行かず。要調整ですね。

リアはユーレーらしくもっさり。踏み込むとギアが変わっちゃったりして...フランス車っぽいです...

これから微調整していきます。

 

撮影は例により全てiPhone4S

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    Koya (月曜日, 14 11月 2011 15:48)

    チャレンジャーⅡ、良いですね~。スプリングのアウターも正解ですね!
    私もスプリング派。

  • #2

    cycle-shooting (月曜日, 14 11月 2011 15:57)

    概ね良好なのでリアはこれで行きます。フロントは...実は直付けチャレンジャーII を見つけていたりするのでそれに交換するかもしれません。いつ来るかわかりませんが...

  • #3

     Koya (月曜日, 14 11月 2011 16:15)

    直づけチャレンジャーⅡが入手出来るのであれば、それがベストですね~。

  • #4

    cycle-shooting (月曜日, 14 11月 2011 16:18)

    楽しみにしております。

  • #5

    densuke (火曜日, 15 11月 2011 01:02)

    自転車も景色もとてもいいですね!マルセルさん、自転車やめたんですか?それともカーボンに転進したとか、、きっと何台も持ってるんでしょうね。

  • #6

    cycle-shooting (火曜日, 15 11月 2011 22:18)

    秋晴れのいい天気でした!
    マルセルは16歳の頃から先代のところに出入りしている人で生き字引となっております。ですから彼のところには数台のサンジェがあり、最近ではオリビエが速すぎてついていけないクラブになかなか参加できない奥さんが一台手放したというわけです。
    マルセルは雨好きで、雨が降ると移転者で走りだすという人なんです。

  • #7

    Koya (水曜日, 16 11月 2011 13:06)

    雨が降ると自転車で走り出す?変わってますな~(笑)。
    雨の後は手入れが大変。

  • #8

    cycle-shooting (水曜日, 16 11月 2011 17:00)

    「雨だったら行かないからね」っていう私の決まり文句に多くのサイクリストは「なんで?」ってなるようです。その話をしてたら更に多くの人は雨だからこそは知りたいという人がいるという。その中にマルセルがいたわけです。雨が降るとわいて出てくる雨好きライダー...
    ほんと、走ったあとの掃除とメンテが大変だ!でも、今回のマッドガードの下についた泥よけのお陰で自転車が汚れ無いことを再認識。結構いいかもしれません!

  • #9

    Koya (木曜日, 17 11月 2011 02:02)

    あ~,そうか。マッドガード付いてるからか。
    私の自転車はレーサーが主だから,服もマシーンも泥だらけになるので雨は走る気全くなし(笑)。
    マッドガード付なら少しはOKかな(笑)。

  • #10

    cycle-shooting (土曜日, 19 11月 2011 10:09)

    マッドガードがあっても、雨の中びしょ濡れになって走るのはちょっと...視界も不明瞭だしブレーキも効かない...おまけにサドル革だから...ちょっとでも降ってくるとすぐカバーを掛けます。