拾ってきたヴィンテージ・プジョー

銀行に行こうと家から3分ほど歩いた所でプジョーの70年代のロゴが目に入る。他にボロボロのランプや椅子などと一緒にこのフレームと前輪が捨ててあった。フランスは粗大ごみは路上に放置。前輪は鉄のホイールで使いものにならないのでそのまあ放置でフレームだけ頂いた。フロントフォークの先っぽはメッキだしブレーキは直付けになってるしこれは面白い素材かも!?サイズを図ると57cmでぴったり自分のサイズ。

シンプルにシングルスピードにするか?フェンダーをつけたスポルティフにするか?無駄なことはやめて路上に放置か...白いプジョーのサイズがやや大きいのでこっちに全部移植するってのが現実的かも...

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小山 (金曜日, 04 11月 2011 13:30)

    こりゃー良い物見つけましたな~。こブレーキ台座だと、マファックカンテイーかライドのかしら?
    シートチューブのロゴがいかしてますな~。レストアのしがいがありますな~。ダウンチューブの鍵もプジョーらしいですね。

  • #2

    cycle-shooting (金曜日, 04 11月 2011 13:43)

    小山様
    ということでサンジェに行って来ました。いや〜勉強になりました。6月頃から騒いでいたサンジェが来たのもあるんです。ところがサイズ合わず!残念。断念。
    でこの黒フレームを活かす方向で白フレームから移植することにしました。
    極力お金を使わないであるものでいこうと。なのでこのブレーキ台座もカットして今付いているMafac Racerをつけます。色も黒なのでスプレーでそこそこキレイにしていきます。シートポストあたりはもったいないのでそのまま塗装やロゴを残す方向で。これはレストア日記になりますな。お楽しみに!

  • #3

    小山 (金曜日, 04 11月 2011 14:13)

    サンジェ、サイズ合わなかったのですか?それはかなり残念~。
    マファックレーサーですか、それは良い。ブラックというのも渋くて良いですよね~。最近のお薦めではオートグリムの車メンテナンス用品(ワックス類)使うとピカピカになりますよ。